とりのす

VOC@LOID中心の初心者日記みたいなもの。

Entries



9万再生ありがとうございます

お久しぶりです。
以前の記事からいろいろとありまして、現在更にPC内にVOCALOIDが増えております。
着々と、着々と。
VY2(勇馬)くんとかV3がくぽとか。
女の子も一人増えました、VY1(MIZKI V3ver)ちゃん。
動画はうp出来ていませんがいろいろ歌わせてはおります。
まだ調教出来てないのですけど…
というか、絵が描き終わらなくてですね…
いや、まぁ泣き言は置いておきまして。

動画、9万再生ありがとうございます。


ちょっとまだいろいろ忙しそうなのですが、
来年前半辺りはボカロ調教に専念したい…な…
やめたわけではないので、まだまだ頑張ります。
本当に、ありがとうございました。

そして、大好きな原曲の動画も是非!
この曲もミクリンの声も本当に大好きなんです!

ユニット「ナイス」コンピレーションミニアルバム

ご無沙汰しております。おおとりPです。
夏の暑さにやられつつ、いろいろ作業しつつ
何とか告知OKの状態になったようですのでご報告を。

2011年10月23日 COMIC CITY SPARK6内で開催される
VOCALOID・ナイスプチオンリーイベント「NICE SESSION」にて、
NICE SESSION

ユニット「ナイス」コンピレーションミニアルバムが発行されます。
こちらのアルバムのぺったんP様の曲に、がくぽの調声で参加させて頂きました。
素晴らしい参加者様の中、私のような者が参加させて頂くのは大変恐縮でしたが、
がくぽの調声とても楽しかったです。
担当させて頂きました曲はとても静かで透明感のある素敵な曲です。
よろしければ是非、お手に取ってみて下さい。
他にもいろいろな企画があるようですので、ナイス好きの方は是非参加されてみては如何でしょう?

私自身は当日会場にはおりますが、ナイスのスペースにはおりません。
何かありましたらツイッタやメール等でお声を掛けて頂ければ幸いです。

最後に、大変遅くなってしまいましたが、
拍手のお返事をさせて頂きます

VY2

25日にVY2が届きました。
いろいろ弄ってみたのですが、凄いですね。
何も弄らなくても相当歌ってくれます。
まだ本格的に弄っているわけではないので何とも言えませんが、
今気付いている利点と弱点はですね、
超えに力強さがあるという事。
利点でもあるし、逆にそれが弱点にもなっているという感じ。
一本調子に聞こえてしまうといえばわかりやすいのでしょうか?

あと、これはゆうさんがツイッタで呟いていらっしゃったんですが、
母音が「i」で音が切れる部分でかなり酷いノイズが入る事が多いです。
今の所、私が使っている回避方法としては
「i」で終わるノートを64分音符分だけ削って、そこに「n」のノートを入れる。
その対処で今のところはノイズ発生を抑えられています。
まだ、これから本格的に弄ってみたらまた何か見つかるかもしれませんね。
ノイズについてはその時にまた詳しく書けたらいいな、と思います。

参考までに、VY2に歌わせてみた音源置いときますね。
全部カバー曲ですので、これを機に是非もう一度本家様を聴いて下さい。

原曲:作詞・作曲 はややP
【ニコニコ動画】【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】

がくぽ&VY2(※KAITOで調整したものを若干弄ってます)
http://fkja.voiceblog.jp/data/twilight_zone1/1303830730.mp3

KAITO&VY2(※がくぽの調整データをそのまま使ってます)
http://fkja.voiceblog.jp/data/twilight_zone1/1303833896.mp3

キヨテル&VY2(※がくぽの調整データをそのまま使ってます)
http://fkja.voiceblog.jp/data/twilight_zone1/1303836253.mp3


原曲:作詞・作曲 オワタP
【ニコニコ動画】【鏡音レン】パラジクロロベンゼン【破壊系洗脳ソング】
VY2(※コーラスはキヨテル・ベタ打ちデータです)
http://fkja.voiceblog.jp/data/twilight_zone1/1303761349.mp3


原曲:作詞・作曲 オワタP
【ニコニコ動画】【鏡音リン】アンチクロロベンゼン【浄罪系洗脳ソング】
VY2(※コーラスはKAITO・ベタ打ちデータです)
http://fkja.voiceblog.jp/data/twilight_zone1/1303751977.mp3


原曲:作詞・作曲 弱音P、編曲 デッドボールP
【ニコニコ動画】初音ミクのアレンジ曲 鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ -Full ver.-
VY2(※ベタ打ちデータです)
http://fkja.voiceblog.jp/data/twilight_zone1/1303840514.mp3

絵を使って頂きました

キヨテル先生の絵を使って頂きました。
またしても素敵な皆様の合唱です。
是非是非!

絵を使って頂きました。

キヨテル先生の絵を使って頂きました。
皆さん素敵な声で時間を忘れてしまいます。
こんな素敵な動画に使って頂いてよかったのか…
申し訳ない思いもありつつ、とても嬉しいです。
是非、皆さんの素敵な声を聴いて下さい。

リンレンAppend

お久しぶりです。
何か月振りかしら…何か、放置気味ですみません。
そんな数か月間にいろいろありまして、動画はうpしていないのですが
リンレンAppendが家に参りました。
と、いうことで。
早速いろいろお試し中なのであります。
ちょっとペタペタしていきますね。

原曲:【ニコニコ動画】【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】
【リンAppend & レンAppend】夢みることり【カバー】
【レンAppend & KAITO】夢みることり【カバー】

原曲:【ニコニコ動画】初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」
【リンAppend & レンAppend】裏表ラバーズ【カバー】
※ベタ打ちです

原曲:【ニコニコ動画】【鏡音レン】 オリジナル曲「サイレン」
【リンAppend】サイレン【カバー】
※ベタ打ちです

原曲:【ニコニコ動画】【鏡音レン】月花ノ姫歌-虹-【オリジナルリメイク2】
※旧Verが既に削除されているためリメイク版を貼っております。
※カバーさせて頂いたのは旧Verです。
【リンAppend】月花ノ姫歌【カバー】
※ベタ打ちです

原曲:【ニコニコ動画】【KAITO】 月雪花 【オリジナル】
【レンAppend】月雪花【カバー】
※ベタ打ちです

原曲:【ニコニコ動画】【KAITO】ハイハハイニ【オリジナル】
【レンAppend】ハイハハイニ【カバー】
※ベタ打ちです

あと、「永遠にともに」をリンレンにて再調整致しましたが
こちらは諸事情により動画をうpするまでお待ちください。
現在リンレンAppend用に再調整したのはこの曲だけです。
ちなみに、使用したのはリンSweet・レンColdです。
リンレンAppendかなり性能もよく使いやすいですね。
難点があるとすれば、レンColdとレンSeriousの発音のボソボソ感と
性能が良過ぎてどこを調整すればいいのかわからない感ですかね?w
ボソボソ感はともかく、性能よすぎる感は贅沢な悩みだと思いますw
さて。
ではまたしばらくもぐります。

ナイス動画についてもコラボは確実に進行中です。
リンレンAppendの動画も同時に進行中ですので、
どちらもまたうp出来ましたらこちらに貼り付けに参りますね!
では!

左サイドMenu

プロフィール

おおとりP

Author:おおとりP
所有:KAITO・がくぽ・キヨテル・リンレン
※同居人がMEIKOとルカを所有


ナイスでの作業が多め。
そろそろリンレンも…
主に大好きな曲を
カバーさせて頂いております。
いつかオリジナルも…
と夢は見てますが…


何かありましたら、
以下のアドレスにご連絡下さい。
vocal_andloid◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えて送信して下さい。)


【ニコニコ動画】UPした動画のマイリスト
【ニコニコ動画】絵を使って頂いた動画
ピアプロ
pixiv


にゃぽ
id=2236
がくぽSNS
id=141
KAITO SNS
id=176

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

